忍者ブログ

動物大好き

『体調が怪しい時こそスパイシースープカレー』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

『体調が怪しい時こそスパイシースープカレー』

なんかちょっと寒気がする・・・風邪の前触れ?
そんなときはスパイスたっぷりスープカレー!
(スープの素はさすがに市販です)
鶏モモ肉を圧力鍋で15分。
その間にレンコンと茄子と舞茸を
ちょっと多めのバターでじっくり炒める。
それぞれの香りが立ってくる。
この時点で間違いない(*´ω`*)
ほどよい焦げがついたら
スパイスたっぷりスープの素をどーん!
フライパン1つで仕上げます。
今回はレッドカレーにしてみた。
なんか寒気とかぶっ飛びそうじゃない?
ぐつぐつ煮込んでる間に
新たまねぎをレンチン3分。
ほどよく火が通って甘い匂いが立ちこめる。
そのままフライパンに投入。
タマネギにスープがなじんだのを確認したら
圧力鍋の圧力が抜ける音が聞こえる。
フタを開けて鶏肉だけを優しく取り出し
フライパンへダイブ!
煮込んだ鶏の出汁はまた後日別の料理に使うんだっ☆
こうしてたった30分で完成したスープカレーを
豪快に食べていく。
ん~美味しい(*´∀`)
スパイスの力でどんどん食べていき
最後は汗だくになりながら完食。
寒気よ風邪よ さようなら(´∀`*)ノシ
・・・カロリーを気にしたら負けだと思うの。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R